2006年04月10日

SEOって何だ??

Search Engine Optimizationの頭文字3つを並べたものです。

『エスイーオー』って呼んでください。『セオ』じゃなく

『エスイーオー』です。


このSEOは、サーチエンジン最適化とか検索エンジン対策とかいう

別名がありますが、サーチエンジンとか検索サイト上でなんらかの

キーワードで検索したときに自分のWebページが上位に表示される

ようにする技術っていう結構広い意味です。


では、何故上位表示されたほうがいいのかっていうと、みなさんの

管理しているHPだったりブログなどは、多くの人たちに見て欲しい

っていう願望は大きいと思いますけど、検索サイトで上位表示されれば、

アクセス数は大きく変わってきます。


何かの統計で、ほとんどの検索するユーザーは、検索する場合に

検索サイトの3ページ以降を見ないことって知ってましたか?

あー、そういえば自分もそうだって思った人も多いはずです。

まあ、極たまに、私みたいに数十ページに渡り機械的に検索を

繰り返す変なやつもいますけどね(笑)それでも、クリックするって

考えるとやっぱりほとんど3ページ以内だったりしますね。


ということは、その3ページ以内に、自分の検索して欲しい

キーワードで検索して表示されたとしたら、見てくれる人が多く

なるっていうことですよね♪アクセスの無いページを日々更新して

いたとしても、それって教えたい情報が伝えられないっていうことに

なっちゃいます。


俗に言うアフィリエイトやNET内職とかを少しでも考えている人に

とって考えればこのSEOっていうものは一番大切だと思います。

検索されるようになってようやく一歩目って言ってもいいくらいですね。
posted by あおきん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(5) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16378385

この記事へのトラックバック

アクセス数って重要なの?【1】
Excerpt: 『久々の投稿やでー 心機一転Blogの再開や』当社が運営するアフィリエイトプログラム「商売繁盛ねっと」のAS会員さんの方で、毎月100万円以上の成功報酬を稼いでいる人がおります。『えっ、ほんまかいな!..
Weblog: あいどまちっくなBlog
Tracked: 2006-04-10 13:11

これからはケータイサイトが注目だ!
Excerpt: あーあ。 お小遣い稼ぎと思ってアフィリエイト始めたけど ぜーんぜん儲かんないよ~! ってあなただけのタメイキじゃありません。 アフィリエイトやってる8割から9割のひとは 月に5,0..
Weblog: 4月末終了!携帯アフィリで100万超え!
Tracked: 2006-04-10 22:40

”超”基礎編 簡単ホームページの作り方!
Excerpt: ホームページをまったく作ったことがないけれど、 自分のホームページをぜひ持ってみたい! でも作り方覚えたり努力するのは嫌だなあ・・・・ そんな”超”初心者に”超”基礎編のすごい講座が待っていま..
Weblog: ホームページ作成”超”基礎講座 別館
Tracked: 2006-04-10 22:55

プロが明かす、天下無双のSEO対策
Excerpt: プロが明かす、天下無双のSEO対策 ★★★★★(はじめての五つ星!)断言できます。今、SEO関連で最高の商材です!!
Weblog: 情報商材レビュー 本当のところどうなの?
Tracked: 2006-04-12 18:39

情報商材@バンキング【究極のSEO対策】
Excerpt: 昨日、前から気になって、気になって、気になって仕方がなかった商材を、ついに購入してしまいました。(^_^
Weblog: 情報商材@バンキング
Tracked: 2006-04-15 17:55
×

