2006年04月11日

SEO対策について

時代と共にこのSEO対策っていうのはさまざまな進化を

遂げてきたような気がします。アクセスアップということの

大切さをどのように考えているかでその対策に対して真剣に

取り組むか、投げ出してしまうか変わってきます。


始めに、このSEO対策には様々な方法が存在しますが、投げ

出さない為にも理解して欲しいことがあります。それは今日

やったから明日結果が出ることは無いということです。


世の中には自分が作成したサイトと同じキーワードで作成した

ページが山のようにあります。同じキーワードで上位に表示

されるようなサイトはSEO対策を怠らなかった結果表示され

続けているというふうに理解していいと思います。HPやブログ

を立ち上げたばかりのサイトは、自分の頭の中ではいろいろな

構想が駆け巡っていて、夢膨らんでくるとは思いますが実際は

そのサイトがこの世にあるかどうかすら誰も知らないのです。

自分のサイトが将来的にアクセス数が多くなればメリットがある

というサイト管理者なら、まずそのサイトを世の中に紹介され

やすいようにみんなに見てもらえるようにSEO対策が必要です。


まずは3ヶ月。SEO対策という非常に地味な作業をコツコツ

続けてみて結果を見てみましょう。面倒だからとか、時間がない

とか、それはそれで仕方が無いことです。ただ、ひとつ言える

のは、大きな壁にぶち当たるのはこのSEOの世界では本当に

最後のトップ表示されるとか、有名検索サイトのトップページ

に表示されるとかいう場面だと私は思います。毎日ひとつでも

対策をしていくことによって、気がつけば検索されるように

なっているものなんです。地味ですが、一番重要!やってみて

から考えましょう♪


今後SEO対策の方法をご紹介していきますので、やっていない

ものがありましたら実践してみてくださいね♪


posted by あおきん at 14:13| Comment(3) | TrackBack(3) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!はるる♪です。

SEOは目に見えないのですごく地味な作業ですよね・・・

途中で投げ出さないようにがんばってます!

ぽちりん
Posted by 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ at 2006年04月11日 15:42
はじめまして!
SEO対策って大事ですよね。
目に見えて効果があるのか無いのかはっきり分かるようなモンではないんですけどね。
後でタイトル変えたりするほうが100倍面倒臭いんですよね。

ぽちっ
Posted by 初心者でもネットで確実簡単に稼ぐ方法☆あい☆です at 2006年04月11日 16:51
はるる♪さん こんにちは♪

SEOは目に見えないですけどアクセス数が見えてくると効果あったんだなぁって思う瞬間って投げ出さなくて良かったなぁって思いますね♪


☆あい☆さん はじめまして♪

確かに、スタート時点で適当に作ってみてそれから、あー今のタイトルじゃ不利じゃんって思ったときは、悲しくなりますね。

今後ともよろしくです♪

Posted by あおきん at 2006年04月14日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16423637

この記事へのトラックバック

トラックバックでアクセスアップ
Excerpt: WEEKLY Mag2 04/10号にメルマガ新着情報で 紹介されました!読者増えるかな~?気になるあきとんです。 メルマガ登録してくださいね~♪読者募集中です! 『ネットの稼ぎ力養成講座~ネッ..
Weblog: ネットの稼ぎ力 ~初心者応援サイト~
Tracked: 2006-04-11 23:20

1000/日アクセスプロジェクト
Excerpt: 突然のトラックバック失礼致します。アクセスアップに関するおもしろい企画がスタートしました。今より更にアクセスを増やしたければ必見ですよ!もちろん無料です。
Weblog: オートサーフが忘れられない?
Tracked: 2006-04-12 17:33

ネットで小遣い稼ぎ以上に儲かったお金儲け方法
Excerpt: 人間というのは儲けがあればそれを独占したがります。だからこそ本当に儲ける方法を知
Weblog: ネットで小遣い稼ぎ以上に儲かったお金儲け方法
Tracked: 2006-04-12 23:31
×

