2006年04月13日

2.キーワードアドバイスツールを使いこなす♪

1.キーワードアドバイスツールプラスで自分のキーワードはこれだ

っていうものを見つけれましたか?まだの人は一度戻って確認して

みてください♪



検索回数が多いのに、検索結果が少ない・・・そう♪これです♪

需要があるのに供給が無いキーワードを考えると、それが一番

いいに決まってる!って思った人









半分正解です♪




何故半分か・・・とりあえず、今あなたには、ブログ作成しようと

するうえでのキーワードが数種類用意されたと思います。

では次に、実際にYahooやGoogleでそのキーワードで検索して

みてください♪


キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


先ほど検索した結果のGoogle検索結果、もしくはYahoo検索

結果の青色の部分をクリックするとそれぞれの検索結果が

表示されますよ♪



結果どうですか?



たくさんのサイトがあり、検索結果も結構ありますよね〜。

その中で目指したいのは、3ページ目までにそのキーワードで

自分のブログが検索されることなのです。

今検索した結果を見てみて、3ページ目までに勝てそうな

サイトはありそうですか?


はぁ??そんなんわからないよ・・・。


そうだと思いますがまずチェックしましょう♪

とりあえず、少しずつその表示されているサイトを分析してみると

いろいろ分かってきます。


SEOで重要なのは

『タイトルとキーワード』

と言われています。では、その表示されている上位サイトには

タイトルに検索したキーワードが入っているかどうか、また

その下にある紹介文にもそのキーワードが入っているか

どうかを確認してみましょう。


そして、その中から気になったサイトを見てみましょう。

そのサイトは何か販売なり、アフィリエイトしてる様子は

ありますか?

例えば何かの商品を売っているおおもとのサイトは別として

それらの類似商品を紹介して、なんらかのバナーに誘導

して商品購入をさせているようなサイトは・・・

アフィリエイターサイトの可能性大ですよね♪もしかしたら

スーパーアフィリエイターサイトだったりしますよね。


何が言いたいかというと、このようなアフィリエイターが運営

しているサイトはSEO対策はばっちりな訳です。なんていうか

初心者が数年かかっても同じ土俵に並べない可能性は

かなり高いです!


検索結果の中にそのようなサイトが少ない場合・・・・

チャンスなんですね♪


1.検索回数が多い

2.検索結果が少ない

3.対抗できそうなサイトがある


そんなキーワードが発見できれば、今後は結構楽に!?

なるかもです♪

強力なライバルに対抗するのは、とりあえず初心者のうちは

やめておきましょう♪

結果が出にくい上に、モチベーションが下がります・・・。

そうなると、頑張る意欲がなくなります・・・。

諦めます・・・。

せっかくやろうと思ったのですから、ひとつくらい形にして

それから考えるくらいがちょうどいいと思いますよ♪


posted by あおきん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(4) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!はるる♪です。

無くてはならないツールですね。

これ+オーバーチュアですね。

ほんと便利ですね。

ぽちりーーんb
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月14日 17:07
はるる♪さん こんにちは♪

次回よりオーバーチュアについて簡単に

まとめてみますね♪

Posted by あおきん at 2006年04月17日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

募集広告を600万以上のWebサイトにだすことができます。¥1000〜
Excerpt: 募集広告をここから600万以上のWebサイトにだすことができます。広告を出したその日からアクセス数がUPします。メルマガ広告を圧倒した“新しい広告手段”の効果を体験してください。
Weblog: ノアズアーク(広告事業)
Tracked: 2006-04-13 23:37

情報商材でアフィリエイト
Excerpt: 無料でできる情報商材アフィリエイト。還元率もよく自分で購入しても役に立つ。アフィリエイトとしてはよい商材です。
Weblog: 情報商材でアフィリエイト
Tracked: 2006-04-14 03:39

シーサーブログアフィリエイターに朗報です!『特進アフィリエイトプロジェクト』がシーサーテンプレートをリリースしました!
Excerpt: 今まではライブドアブログ、MT(Movable Type:ムーバブルタイプ)の2つに対応していましたが、 ついにシーサーブログのテンプレートがリリースされました。さらに近日中に『FC2ブログ』にも対応..
Weblog: アフィリエイトブログ@情報商材処
Tracked: 2006-04-15 00:33

ここから600万以上のWebサイトに広告を出すことができます
Excerpt: 広告を出したその日からアクセス数が確実にアップします。今までにない新しい広告の効果を是非ご体験してください。多くのインターネットビジネスの成功者はすでに実施中! 成功者の必須広告手段となっています。効..
Weblog: ノアズアーク(宣伝事業)
Tracked: 2006-04-16 02:01
×

