2006年04月17日

3.スポンサーサイト広告って何だ??

1と2ではキーワードアドバイスツールプラスで、

キーワードの検索回数、検索結果、そして、実際に

検索してみてから少し分析してみるっていうことを

紹介しました。


とりあえず、GoogleかYahooで検索してみたと思いますが

その時、何か気がついたことありませんでしたか?



何らかのキーワードで検索すると、どちらのサイトでも

右側にスポンサーサイトの広告が表示されたり、されな

かったりしませんでしたか?


見逃していた方は、もう一度自分が決めたキーワードで

検索しなおしてみてください♪


検索キーワードによって、このスポンサーサイト広告

が表示されたりされなかったりすることが意味するのは

そのキーワードが


 『お金を払ってでも、その広告を掲載すれば

                その広告主の儲けに繋がる』


っていうことになるって思いませんか?


そういうキーワードに対しては多くの広告主が登録

していることが注意深く検索していくほどに納得させ

られてくるはずです。

実際そうですよね〜。自分が企業の広報担当だと

仮定して、検索数も検索結果も少ないキーワード

に対してお金を払ってまで広告を載せたいとは

思いませんもんね。

やっぱり、


『たくさんの人にクリックされる可能性がある』


キーワードを狙い撃ちして、結果見込み客確保

できるってことになりますよね。


このスポンサーサイト広告が多ければ多いほど

そのキーワードは広告を載せるだけの価値が

高いということになります。


ただし・・・

このスポンサーサイト広告を載せるっていうことは

少なからずお金をかけて広告を出しているわけ

です。いくらお金をかけているかわかれば、

そのキーワードは、企業が多くのお金をかけても

上位で広告表示したいっていうことになります。

それだけ、そのキーワードがお金に繋がっている

っていう解釈できる場合もあるってわけですね♪


そこで登場するのが次章で紹介するツール

なのです♪
posted by あおきん at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PPC戦略ツールですか?

次回楽しみにしてます♪
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月17日 17:25
面白い企画ですね。
これ、盗もうかなw
時々お邪魔して勉強します。
Posted by きよこ&ごんた at 2006年04月18日 17:14
はるる♪さん こんにちは♪

PPC戦略ツールってほどではないです・・・。ただ知ってる人は当たり前でも、知らない人にはいいツールだと思いますよ♪

きよこ&ごんたさん こんにちは♪

企画っていうか、もしかして間違っている部分もあるかもしれないので、そんなときはどうぞご指摘願います♪
Posted by あおきん at 2006年04月19日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

